忍者ブログ
パーマかけました
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余所行き
おぎやはぎのポッドキャスト聞いてたら
「ちょっとカッコつけた解答」みたいな感じの
「余所行きの答え」みたいなのやっててすごいわかる気がした。




わかる気がするどころか実際に大学の自己紹介で実践してた気がする。

「pillowsとband apartっていうバンドがずっと好きで
あとは普通にoasisとかarctic monkeysとか聞きます。」

って言ったんだけどこれはまぁ俺の中での余所行きコメント。
(もちろん全部好き)

いくつかポイントがあってまずは基本的なバンド名。

音楽好きに評価されてるんだけどそこまでメジャーじゃないような
センスのいい感じの邦楽のバンドをまず
「ずっと」
ってつけて好きだっていうとセンスのいい音楽好きをアピールできる。


例えばマイナーじゃなくても
「バンプとラッドが好きでー」とか言うと
「ミーハーかよ」ってなるけど

「くるりとミスチルがずっと好きでー」とか言うと
ちょっと「おお」ってなる。こんな感じ。
別にバンプとラッドをバカにしてるわけじゃないよ。


先に邦楽を言ったのは「ある程度普通の音楽好き」をアピールするため。
洋楽ばっかり言っちゃうと引かれて
「他にどんなのが好きなの?」って聞かれなくなる。
だからなんとなく
邦楽>洋楽をにおわせる。


そのあと洋楽の有名なバンド。
後半もUKでそろえてわかる人には
「こいつUKロックファンか」って思わせる。

バンドもオアシスとアークティックで新旧な感じ。

それを「普通に」ってつけて言うことによって
「こいつは世界的に有名なとこもおさえてるのか」って思わせる。



最近の個人アーティストとか若いバンドはあんまり言わないほうがいい。

「サカナクションとbawdiesとアブリルが好き」

とかいうとただのミーハー+新し物好きで
「音楽知ってる」って思われたいやつになる。





でも俺はこんなに考えて自己紹介したのに学校には
ビートルズ世代の昔のロック好きがたくさんいた。

肌が合わない。肌が合わないよー!

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

はじめまして

はじめまして!
コメントありがとう^^

スーツ、エロくないですよー(笑)

音楽すきなんですね。
私は好きなジャンルが結構偏っています。

あと、ブログタイトルの下に
「galaxy買ったぜ」ってありますけど
私もgalaxy sのユーザーです。

お勧めアプリとかあったら教えてください。
2011.04.10  10:28  Posted by かをる | Edit
返事
かをるさん
JKのスーツ・・・エロイ!笑
プロフィールみたら全然知らないアーティストでびっくりしました(`・ω・´)
ギャラクシーについて今言えることは「結構使いにくい」ってことくらいしかないよ!笑
2011.04.11  19:02  Posted by やまと | Edit
無題
実は春から4年なんで
プロフ半分詐欺なんですよ。

あの日記の時点ではまだJK(学校的にw

そろそろかえなくては、プロフ。
2011.04.14  21:15  Posted by かをる | Edit
返事
かをるさん
若い女の子のスーツだったらなんでもエロいの!笑
じゃあエロいプロフ期待してますね!!!!!!
2011.04.14  22:05  Posted by やまと | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 |
カウンター
プロフィール
HN:
yamato
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/04/20
自己紹介:
相互リンク募集中。
prof & 掲示板

都内大学生。
楽しくやりたい。
更新頑張ります!

スカイプ → aononagare
アドレス → aononagare@hotmail.co.jp

最新記事
(04/26)
(04/21)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
最新コメント
[04/26 やまと]
[04/25 tahaana]
[04/14 やまと]
[04/14 かをる]
[04/11 やまと]
最新トラックバック
メールフォーム
気軽にどうぞ。 アドレスあったら返信します!
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny